ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

定山渓温泉に行ってみた

 ハロウィンイベが続いています(~11/1 13:59)今回のFJは相当辛い・・風呂トモもかなり苦戦しているようです 一部の常勝ランカーさん風呂トモでも沸かしあい回数が激減中・・ 石作ったりしてるんですかね~

 前回まで初期風呂の良さを書いたけど、今回はある旅券の微妙な美味しさについて熱く語る!それは「定山渓温泉

泉質はナトリウム-塩化物泉定山渓温泉の泉源は56ヵ所あり、温泉街を流れる豊平川月見橋付近と高山橋付近に集中しており、川岸や川底にある岩盤の割れ目から自然湧出している。湧出量は毎分8,600ℓ、湧出温度は60度〜80度と比較的高温になっている(wiki引用)

 いやそーじゃなくてwテルマエガチャでの定山渓温泉の特徴といえば・・・

 

・お土産=カッパ丼(初期値40/80)

・今のところBBは一種類「ぱちゃぱちゃカッパ」

・猿に交じってカッパ猿が出るが、特に旨み無し

・遊技場無し

 

 こんな感じの評価ですが・・・果たして定山渓温泉の実力はこんなもんなのか!?

と思ったので実際に旅券で飛んで確かめてみた(2,000枚使用)

f:id:thermaeromae:20181022214037p:plain

いつもの風景 だいたいノーマル猿が出る

f:id:thermaeromae:20181022214228p:plain

手に入るお土産もこんなもん

 そして何度か飛んでいると必ず出会うコイツ

f:id:thermaeromae:20181022214358p:plain

カッパ猿 何か良いものを持っているかと言えば・・・

f:id:thermaeromae:20181022214457p:plain

まぁこんなもんです ノーマル猿よりちょびっと多い

 モンキーパニック(以下モンパニ)も発生しますが・・・

f:id:thermaeromae:20181022214631p:plain

猿の群れ

 ノーマルは確かカッパ丼をくれたような気が

f:id:thermaeromae:20181022214734p:plain

やっぱりカッパ丼だった

f:id:thermaeromae:20181022214907p:plain

カッパ猿が混じるパターンも有ります

f:id:thermaeromae:20181022214952p:plain

猿5匹のパターンもある 何故かバリエーション豊富w

f:id:thermaeromae:20181022215100p:plain

ん?

f:id:thermaeromae:20181022215146p:plain

グラサン猿はFBをくれることもあるんだね

 かなり低い確率ですが、モンパニ時にグラサン猿が出るとラッキーなようです

f:id:thermaeromae:20181022215405p:plain

カッパ猿が複数というレアパターン カッパ丼が多めにもらえるだけ

 グラサン猿が落とすものは何だろう?と調査を続けていると・・

f:id:thermaeromae:20181022215601p:plain

やっとグラサン猿来た!400回くらい飛んだら来てくれた

f:id:thermaeromae:20181022220046p:plain

はいキタコレ!赤ガチャ券も落とす事がわかりました

 もう少し調査してみることにする というか赤ガチャ券よこせ

f:id:thermaeromae:20181022220239p:plain

さらに300回ほど飛んでやっとグラサン猿 しかし2匹来た!

f:id:thermaeromae:20181022220424p:plain

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!! 源泉ガチャ券も落とします!

 

 ということで結論「定山渓温泉はちょっと美味しいかもしれない」ですw

美味しい!と断言出来ないのは「とにかくグラサン猿に会えない」からです・・100枚くらい使っても会えないことが多い

 キャプ画保存し忘れましたが、上記の他にフロナミンEX・ハッピーバスボックスも出ますよ

 ガチャ券やハピボ目当てだと厳しい出現率なので、旅券消化中に出会えたらラッキー程度に考えてくださいw

 

 始めて一年未満の初心者以上・中堅未満な私から見た「美味しい旅行先」は・・・

 ・榊原温泉 ここは納得でしょう 3Hの短い旅行時間と源泉ガチャ券ワニが嬉しい

 ・ユネッサン緑茶風呂 酒風呂旅券も源泉ガチャ券も出る美味しいところ

の二か所ですね これらの招待が来たら「やったー!」と思わず叫びますw

 

 

f:id:thermaeromae:20181022215914p:plain

追記 フロナミンEX いらんニャ・・・

 

 2019年1月13日追記:グラサン猿の出現と落し物については、おそらく全ての温泉地で共通です。となると、グラサン猿のみ狙いたいときは「他の特殊猿が出ない温泉」を選んだ方が効率が良いと思われます。

 以下特殊猿の一例

 定山渓:カッパ猿

 玉造・勝山:ティラノ猿

 天狗:天狗猿

 メキシコ:マスク猿(何故かコイツが出たら腹立つwなんでだろね)

 クリスマスハウス:サンタ猿

 特殊猿が出る温泉は、相対的にグラサン猿出現率が下がりますね。グラサン猿を計画的に狙って出したいときは、旅券が大量に入手しやすく特殊猿が出ない神津島(ザ湯クジラ風呂を回してるランカーさんが風呂トモにいると多く入手してるはず)が初期値多くおススメです。副産物の青ヶ島旅券(秘湯)も狙えますしね!クジラ風呂って源ガチャ主当確だから某掲示板で叩かれたりすることもありますが、やっぱりすごいお風呂だと思います。常設してドンドコ回してくださいね!

 

 

 

以上 定山渓温泉の検証でした