ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

その9 団長風呂と湯子りん風呂

 ご無沙汰しておりましたwテルマエガチャでは年末年始のダーツイベントが開催中ですね~

 運営様が見に来るかもしれないと考えると、あまりにも調子に乗ったブログは書けないな・と思ったり思わなかったりウホウホウホwwwひとまずお正月をのんびり過ごした後で考えようと思います

 前回のメリクリカクテルイベントは、入賞風呂が酷すぎてやる気無くなってました。主当確+トモに2/29クリスマスハウス券・・・ガチャ券が付いていないので風呂主以外にメリットが少なすぎる(T_T)自分用に取っとけば良かったのかなぁ・・・

 今から常設してるトモは、来年のクリスマスはウハウハだね!その点が羨ましい反面1年間ずっと常設されるとモヤモヤしちゃうかもwとにかくおめでとう!こうなったらガンガン沸かしてクリスマスハウス券いっぱい稼いで配ってくださいね~!私は風呂の選り好みはしません。沸かしてる風呂には全投入してます!せめてこのブログに辿り着いてくれたテルマエ基地の皆様には風呂の選り好みをしないようにお願いしますw

 

2018年最後の風呂紹介はコチラ

f:id:thermaeromae:20181231143132p:plain

2015年アワード景品・最近やっと復刻した団長殿

 

f:id:thermaeromae:20181231143327p:plain

団長のオンナwたぶんスペックは団長より上

 みんな大好きw低コスト&全員当選のスペシャルなお風呂たちです。オパール風呂が入手出来ない人向けかな~と思ってましたが、湯子りん風呂の当選品「GIRIチョコ」「薔薇の花束」などは最近古代ルシが要求してきやがるのでw結構役立つお風呂だと思います。

 必要エリア10はとても使いやすく、常設風呂の枠外に潜ませてFJを進めたりするのに役立ちます。BB90個コースもあるので、初心者にはもってこいのお風呂です。だんだん良風呂に見えてきたでしょ?w

 スペックは低い文明風呂ですが、このお風呂たちの最大のウリは「全員当選」が可能だということです。最少30コースでBB1個スタートすれば、満員時に入浴者全員に必ず抽選が当たるスゴイお風呂なんですよ!?たとえほぼ不要な文明アイテムであったとしても、お土産が貰えるのは嬉しいもんです(=^・^=)どこで必要になるか分からないんですから。

 良風呂・入賞風呂を持っている方々の中には「カス風呂だ!」と言って避けていく人もいるそうですが・・・避ける人がカスですからね!www

 

 このお風呂たちを最大限に活かすには沸かし方が大事です。コースは30・90のどちらでも構いませんが「入浴者全員に当たる」を維持するように気を付けてください。

 以下ダメダメ例↓

  • 90コースでBB1個スタート(30/90=当選率33%)
  • 90コースでBB50個スタート(30/41=当選率73%)
  • 30コースでBB10個スタート(0/21=当選率0%)

 こんな沸かし方を見かけます。これらは全て「全員当選ではない」ですよね。最後のやつなんて誰も当選しない最悪な沸かし方です。このお風呂たちで当たる文明アイテムなんて大したものではないんですから、せめて入浴者全員にお土産を用意できるようにしましょう!

 さらに気を配った沸かし方をしたいなら、BBは「新緑の木漏れ日」を投入すると良いでしょう。文明1.2倍効果が付いているので、BB1個投入で文明アイテム2個入手出来ちゃいますよ~!

 

 

 高レベルさん・ランカーさんが初心者発掘するときに見ている部分は沸かし方です。通常BB使用・全員当選など「基本的なこと」が出来ている人を探しているんです。源泉BBや夢BBで沸かしあいしていると、スカウトされることはまずありません。入賞風呂を狙ってみたり、課金せずに遊びたいと考えているなら・・・団長風呂や湯子りん風呂を高確率でキチンと回転させて、風呂トモの白湯気をしっかり回りましょう!そのうちスカウトされて、先々きっと入賞風呂がゲット出来るハズ!

 

 

 

 

 なぜ何度もブログで初心者さん向けっぽい記事を書くのかというと、このブログに辿り着いてくれた初心者さんはきっとやる気がある人だと思っているからですwネットでテルマエガチャのブログを検索しない限り、ここに来ることは不可能ですもんw自分の時間を使ってテルマエブログを探す人は、きっとこのゲームが大好き(=基地)ですよね!きっとお仲間さんなので、そんな人には少しでもお得な情報を発信したい・・!そんな使命感で書いております多分!!

 

 最近の更新で思いっきり愚痴を書きまくったんで、2018年の最後くらいキレイに締めたかったんですw

 皆様よいお年をお迎えください!来年もよろしくお願いします!風呂の選り好みはするなよ!通常BBなら全ての風呂に投入しろよ!約束だぞ!