ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

その7 カメオ・ホットオルゴール

 戦国イベント絶賛開催中のテルマエガチャ!予想通りポイントがどんどん伸びております(´Д`lll)でもあの入賞風呂ときたら・・・諦めたと言いつつ気になっていた入賞風呂のグラとスペックを見て落胆してしまいました

 旅券風呂は低スペックしか持っていない私から見ると、今回の入賞風呂は30人で10%(3/30)だからたぶん普通・・・長良川旅券だったから「おぉおっ!?」ってなったのも束の間(-_-メ)交易所で長良川旅券販売してるじゃん!旅券風呂無くても長良川行けるじゃん!てな具合で欲求が大幅ダウン・・・

 せっかく新温泉地が出たんだし、秘湯が絡む旅券なんだから赤目温泉旅券が当たるお風呂だったら良かったな~・・・というのがスペックに対する意見

 問題はあの見た目のグラっすよ なんだあの巻物は・・・ハットリくんと!いやむしろケムマキくんと!生ニンニクをおにぎりに詰める小学生忍者かと!

 納得いかんわー だいたい30人旅券風呂で見た目が良いやつってジュークバスボックスくらいじゃないですか(言い過ぎw)恐竜バスデーお持ちの方には申し訳ないですが、あれも見た目がちょっとだけ残念かなぁ なぜか30人旅券風呂が冷遇されている気がしますよ私は

 

 今回はポイント1.5倍のかぶりものもあるし、戦国サルクール1回使用で5000Pもらえるし、テインも最終日まで販売しっぱなしだしでポイント激増要素満載です

 まだ中盤なので、最終的にどこまで伸びるか怖いですw参戦されている方は相当ガチャ券やら文明使うはずなので、とにかくお疲れさまです!!出来たら初参戦の方に取ってほしいし、常勝の方々が取っても回転させてもらえたらいいなと思います。

 

 

 なんだかイベ解説っぽくなったので風呂紹介 今回はFO・WO風呂セールしていた時の良さげなお風呂解説です

f:id:thermaeromae:20181121202556p:plain

ローマ皇帝液10といえばこれ!カメオ・ホットオルゴール

 ルシ退治に欠かせないローマ皇帝液は使用頻度の高い重要アイテムです。その皇帝液の10が当たる良風呂です!

 注目すべきスペックは「30人以上で20名に当選」「エリアが20と小さめ」「なんか音が鳴るw」ですね

 当選率は脅威の66%!3人に2人当たる!どんどん当たります。一部常勝ランカーさんはWバスライダーという神器風呂をお持ちなので、皇帝液10など不要だと思われますが・・・その他大勢は皇帝液が「不足はしなくてもかなり使ってるので常に補充しておきたい」状態だと思われます。このカメオは皇帝液補充にぴったり!大半の風呂トモにも歓迎されるのではないでしょうか

 必要エリアが20と小さめで、常設風呂はそのままで増設しやすい点もおススメです。4風呂を嫌う人もいるらしいですが、カメオなら皇帝液が高確率で当たるし文句も出にくいでしょう。そもそも皇帝液10がいらない層ってトップランカーさんとルシ退治しない超まったり層ですよね あとは潤沢に皇帝液10を持っている方も避けるかもしれませんが、ほぼ当たる風呂だし全く損しないですよね

 

 特に問題点の無い優秀なお風呂ですが、敢えて言うなら「皇帝液10しか当たらない」というところですね 前にドラーバスカレーを紹介しましたが、あちらはスパイスボックスやFB3も同時当選して当選率33%あります。私見は「カメオとドラーバスカレーは同等のスペック」だと思います。私はどちらも喜んで入るし、どちらかを常設している方とは風呂トモになりたいですよ!皇帝液なんていま余っててもいつ大量消費するかわからないんですから・・・いま皇帝液10は2,800くらい持ってますが、正直全然足りないです。本格的に石作りするなら10,000程度は持っておきたいな カメオ風呂まわしてくださーい!www

 テルマエ一年生の私にとって、風呂トモの浴場で見かけるカメオは羨ましいお風呂でした。すごろくでマイルストーンをFO・WOに変換出来て且つセールだったため運良く入手できましたヽ(★>∀<)ノ風呂トモも何人も入手されているようで嬉しいです!バリバリに回転させてくれると超嬉しい!

 

 

 

 

以上 カメオ・ホットオルゴールの音はPCのみだよwでした

開催中の戦国イベントいろいろは後日アップします