ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

ハロウィンイベ総括(長文ダラダラとw)

 ハロウィンイベント終了!みなさま本当におつかれさまでした( ^^) _U~~オチャ

風呂主当確でドリームガチャ券&ハロウィン旅券しかも30人風呂というハイスペック風呂が入賞景品だったせいで、上位陣の追い込みが本当に凄まじかった(らしい)!

 私は昼間にログイン出来なかったけど、出勤前にランキング確認したときでも既に恐ろしいスピードでポイントが加算されていました・・・風呂主当確風呂をいくつも所持しているランカーの人達は、いつもこんな厳しい戦いをしていたんだ・・・ゲームとはいえ、譲れない戦いがそこにはある!30位入賞おめでとう!おつかれさまです!

 

 そして30位とはまた別の戦いが繰り広げられていたゾーンがありました

それは150位入賞!いつもの100位入賞と同じ意味で、今回は150位までが入賞風呂獲得となっていました。筆者予想では1,200万ポイント程度かな~とか考えていたら、そこから更にボーダーが上がって150位は1,500万でした・・・こちらもよく考えたらすごい数字ですよね

 私の風呂トモで、直近のイベ数回で連続入賞して(今回も入賞)一気に入賞風呂揃えた人がいます。昼間にもログイン出来る環境っぽいので、素直に羨ましいです!それに本人も頑張ってるんだと思います。私がテルマエで遊び始めた当初からの風呂トモだし、応援してるよ!

 今回のハロウィンイベントでは、入賞の他にも良風呂をゲット出来る機会がありました。魔法の猫釜風呂上級魔法の猫釜風呂禁断魔法の猫釜風呂とレベルアップさせていくと、最終的に3/40の源泉ガチャ券風呂になりました。こちらの風呂はランキング入賞じゃなくてFJオールクリア報酬でした。入賞風呂ほどスペックは良くないとはいえ、源泉ガチャ券の当たる抽選風呂が入手出来るチャンスだったので頑張りましたよ~

 おかげさまで禁断魔法の猫釜風呂を無事入手しました!これで風呂トモもきっと喜んでくれる・・・といいなぁ(-_-;)入賞風呂並べた浴場と比べたら見劣りするとは思いますが、これでも働きながら一生懸命頑張ってイベントこなしたので、どうかスルーせずに入浴してやってくださいな

f:id:thermaeromae:20181103152359p:plain

沸かし時間短縮がついていないのが惜しいけど、源ガチャ券3/40!うれしい

 

 今回のイベントのキーはハロウィンボックスだったと感じました。飾りが出尽くした後は「ジャック・フロ・ランタンの予感香水」又は「カボチャ用フロテイン1.2」しか出なくなるので、香水集めにとても役立ちました。ドリームガチャ券は貴重品なので、カボチャBBをたくさん沸かしてポイントを上乗せしました

 カボチャBBカンスト時の文明値は2,970 高くはないけど沢山入手できたので、今後のルシ帰還に使っていこう

 FJを振り返ると、終盤がキツかった!覚えている中で強烈だったのは

  • ハロウィンランドの文明アイテム30,000個をルシに投げよう
  • お化け猿を30匹捕まえよう
  • 黒猫BBを熟練度30に上げよう
  • マミーBBを熟練度30に上げよう

この4つは凶悪でした!文明30,000個のFJが来た時に、ハロウィンランドのお土産であるホウキをほとんど投げ尽くしていたのでビックリ!そこから旅券連打しようにも、お化け猿30匹FJが控えていると分かって旅券を温存するしか無く・・・そうなると文明アイテムはBB沸かすしかない!ドリームガチャ券も少なかったので、地道にお土産貯まるまで待って回収してました。途中でお化け猿が何度も出たんで「お化け猿は後でいいから!」と何度思ったことか

 やっと30,000個投げ終わった~と思ったら、その次のお化け猿30匹がまた辛かった!旅券連打は140枚くらいで済んだので良かったと思うべきか・・・2日くらいかかったので、その間に黒猫BBは熟練度30まで上がってました

 マミーBBは黒猫より熟練度を上げやすかったです。上級魔法風呂が熟練1.5倍だったので、地道に沸かしてたらなんとか熟練度30に届きました

 

 イベ終了後に巡回していると、ランキング常連の風呂トモとは別の人達が、ぽつぽつと入賞風呂を並べていました。おめでとうございます!ばんばん沸かしてね~!

 

 

以上 ハロウィン極悪イベント総括でしたwwwみんな本当にお疲れさまでした☆