ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

その5 江戸城天守風呂(テンション高めw)

 秋のすごろくツアー開催中のテルマエガチャ

源泉ガチャ券大量消費のハードイベントより若干ユルめとはいえ、やはり終了が近づくとランキング争いが過熱してる・・・ガチャ券資産・時間・お金など、それぞれ使えるものが違うとは思いますが、くれぐれも無理しないように(お互いにw)

 前回ドラーバスカレー風呂の良さを書いたところ、何となく風呂トモの浴場で見かける機会が増えた気がします(^・^)もしブログ読んで出してくれたのならありがたいですね~ ありがとうございますm(_ _)m

 

 続いてイベント風呂で使えるヤツをひとつ

f:id:thermaeromae:20181111131443p:plain

江戸城天守風呂 のぶニャがコラボイベの後半FJでもらえた

 2018年2月から3月にかけて「のぶニャがの野望」とのコラボイベントが開催された時のイベント風呂です

 のぶニャがコラボでテルマエガチャを始めた私にとって、熊本城天守風呂に続いて2つ目のイベント風呂でした。熊本城天守風呂が主に香水風呂だった点と比べると、この江戸城天守風呂はハッピーバスボックスと源泉BBそのものが5個当たります

 スペックをよく見ると「3/30でハピボ+源泉BB5個」=10%の当選率があるハピボ風呂ですね。これは結構良いスペックだと思います。オパール交換風呂で最もよく見かけるのは「珊瑚+ハピボ」が5/40で当たるタイプで、珊瑚は源泉ガチャ券に交換・ハピボは赤ガチャ券狙いとして需要の高い人気の風呂ですね。その人気風呂と同じアイテムが当たるお風呂なんです

 珊瑚+ハピボ風呂が入手出来ない人・後発でオパールがまだ貯まっていない人にとって、江戸城天守風呂は貴重なハピボ風呂です!イベそのものが既に終わっているので今からの入手は不可能なお風呂ですが、もし倉庫に眠らせたまま聖石風呂なんぞで沸かしあいしてる方がいたらもったいない!どんどん使いましょうよ

 

 テルマエガチャを始めて、抽選風呂が欲しい!欲しい!欲しい!とイベントを一生懸命こなして・・・確かイベ最終日の前日にやっとこさ入手出来たお風呂なので、すでに思い入れいっぱいの贔屓風呂ですwwwハロウィンイベと同様の「わかしボーナス」で材料集める系のイベントでめちゃくちゃキツかった(/_;)初めてのイベントが集める系だったのか・・・相性悪いのかなw

 ハピボが10%で当たる風呂は、その後のイベでも出ていません。それだけ良風呂だったと思いたい(←贔屓w) 初心者・低レベルさんが赤ガチャ券貯めるためにはハピボが有効です!文明アイテムも高文明な逸品が当たります!なのでコラボイベ終了からしばらくの間、私の浴場のメイン風呂でした。ほぼ同期の風呂トモもメインで使ってましたし、今でも看板風呂として使っている風呂トモもいます。珊瑚+ハピボ風呂が入手出来るまで、ずーっと使っても構わないからね!

 ハピボのついでに?当たる「美乃和傘×5個」は「長良川温泉」の源泉BBで、その長良川温泉は旅行券入手が難しいレア温泉地です。風呂エリア拡張にも招待FJが組み込まれているように、気軽に行ける場所ではありません。なので美乃和傘BBも入手ハードル高め・・・ですが!この江戸城天守風呂があれば!w長良川温泉に行かずともBBが入手出来ちゃうんです!最高!!(←贔屓w)ハピボが不要なくらい高レベルな方でも、源泉BBが当たって困る人はいないと思います多分

 

 「江戸城天守風呂は持ってるけど他のイベ風呂を使ってるよ」という方がもし一人でもいるならば、いまこの記事を読んだ瞬間から江戸城天守風呂を出しなさい!開催中のイベントBB用香水のお風呂だけは許してやる!それ以外のイベ風呂と聖石風呂は即撤去しちゃいなYO!トルマリン風呂でギンナン沸かしてる君はキライだよ!

 

 

 

 

という変なテンションにアゲアゲしてくれる「江戸城天守風呂」でした