ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

その3 ラーメン屋台風呂

 現在ハロウィンイベント開催中のテルマエガチャ

みんな割と入手しやすい「ジャック・フロ・ランタン」=カボチャBBを沸かしたりしてその場を凌いでるカンジ・・・夢ガチャ券は貴重品で入手困難だもんね

通常ガチャ・源泉ガチャ・ドリームガチャの三種類のうち一番厳しいイベントは断トツでドリーム系だと思います

 中途半端に参加してガチャ券散財するより、地道に沸かしあいに徹して貯蓄に励むのが良い気がする・・・もちろん夢ガチャ券が十分に貯まった人は上位目指してガッツリやるべきでしょう

 筆者はガチャ券が枯渇気味なので、FJ進めながらいつも通りの背景狙い参加ですw

 

 前回シルバースタブの素晴らしさを延々語ったところですが、ショップには銀貨で購入できる抽選風呂がもう一種類あります

f:id:thermaeromae:20181016215658p:plain

いぶし銀の魅力溢れる「ラーメン屋台風呂」

 ショップ販売価格 6,800,000銀貨

最初の銀貨支給分では到底届かない高級品ですね

抽選内容もシルバースタブより豪華なラインナップ!

f:id:thermaeromae:20181016220136p:plain

なんといっても無課金で抽選風呂が用意できるのはいいね

 抽選で当たるアイテムのうち「焼餃子」は古代ローマルシウスが稀に要求してくるので、持ってて困ることはありません

様々な抽選風呂が揃っているテルマエガチャ世界では、いわゆる文明アイテムが当たるラーメン屋台風呂はそこまで需要は無いのかもしれません・・が!始めたばかりの初心者にとっては正に最強クラスの風呂でしょう

 銀貨収入はシルバースタブの方が多く、また抽選成立に30人の入浴が必要なのでトモが増えてから浴場に置きたい風呂です

 私も始めたばかりの頃は「銀貨を貯めて早く買いたいなぁ・・・」といつも思っていました。既に置いているトモの浴場を羨ましく眺めてたw

 

 ですが、実は私はこのラーメン屋台風呂を購入せずに進めてきました

というのも、常時開催されている様々なイベントを進めていると、イベント毎に風呂がもらえるんですよね

 シルバースタブを沸かしながらイベントを進めていると、イベントで先に抽選風呂が貰えちゃったんです(^^)そこからは貰った風呂とシルバースタブをひたすら沸かして、次のイベントでまた抽選風呂を貰って・・・と進めているうちにラーメン屋台風呂の出番が無くなってしまいました

 

 当初はいちばん欲しかった風呂なのに、いつのまにか使う機会がなかったという不思議なお風呂です。ちなみに後になって購入して倉庫に置いてますw風呂トモの浴場では普通に現役バリバリで稼働してたりするので、見つけたら喜んで入りますよ!

 シルバースタブを沸かして銀貨を貯めていっても、購入出来るまでしばらくかかると思います・・・それでも購入した方が良いでしょう。他の抽選風呂が揃うまで主力として活躍してくれます。BB60個投入のコースも選べるので、BBをたくさん沸かしたいときにも使えます

 

 

 シルバースタブとラーメン屋台風呂を並べて置いている初心者さんは、すごいスピードで成長していく気がします。抽選風呂の沸かし方がしっかり出来ていると、高レベルの方々も風呂トモになってくれるんですよね(=^・^=)そしてアイテムも貯まってイベントもどんどん進んで風呂もたくさん入手出来て・・・さらに楽しくなる!

 シルバースタブとこのラーメン屋台風呂をガンガン沸かしてくれる人と風呂トモになりたいなぁ(^^)

 

 

 以上 ラーメン屋台風呂 でした