ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

明けましておめでとうございます

 (●≧ノд≦)<Д нДρРч ЙёЩ чЁдЯ゜゜*☆2019年最初のブログですw新年明けましておめでとうございます

 旧年中はテルマエガチャで沸かしあい大変お世話になりました<(_ _)>本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 殊勝な物言いはこの辺で・・・w現在ダーツの旅inワールド開催中ですね。簡単に説明すると面白くないイベントだと思いますww(今年も毒きのこ健在)ワールドと銘打ってますが、実質カムチャッカ・ハワイ・ペニンシュラで他少数みたいに感じます

 ダーツの入手方法は「沸かしあいボーナス」なので、大量自沸かしだけじゃダーツが手に入らない!しっかり巡回しないとイベント自体進められませんが、普段から沸かしあい出来ている人なら他イベより楽でしょう

 今回はイベント風呂が4つも入手出来るんですね~FJオールクリアで夢ガチャ券が当たる風呂までもらえちゃう!よーし頑張ってクリア目指そう・・・って思ってましたが、FJが鬼畜すぎて手に負えませんwww手持ち資産つぎ込めばクリアは可能ですが果たしてそこまでやって目指すべき報酬なのかw冷静に検証しましょ~

f:id:thermaeromae:20190110201426p:plain

ダーツの旅inワールド 相変わらず月世界がハズレに紛れてるw

 

f:id:thermaeromae:20190110202932p:plain

報酬はこんな感じ 旅券2枚当選風呂は結構好きかも 見た目はキライw

 

f:id:thermaeromae:20190110203304p:plain

報酬その1 カワイイがイベ後に使うかというと・・・

 

f:id:thermaeromae:20190110203422p:plain

報酬その2 これもイベ後は使わない気がするが果たして・・・

 フロコモコ風呂には文明1.2倍効果が付いているので、これは狙える人はゲットしておいた方がよいかも

 

f:id:thermaeromae:20190110203628p:plain

報酬その3 これはイベ後でも使えそう

 実質イベ後半風呂っぽいスペックのジャンボジェットバス 風呂主当確が付いているのがウリみたいだけど、団長風呂や湯子りん風呂だって実は全員当確なんだよねwFB1が高確率で当たるので、沸かしてる風呂トモがいたら嬉しいですよ。FB1は非売品だし薔薇系で沸かしあいする時使うことも多いので

 

f:id:thermaeromae:20190110203753p:plain

報酬その4 というか入手してないしw

 

 オールクリア報酬「オールオーバーザグローブロ」は夢ガチャ券が当たる上にアロハアロアロハの文明2倍!更にブルー・マーブル熟練2倍!なかなかゴージャスですなぁ~ 入賞狙うならアロハ2倍が必須になるでしょうから、きっと獲得する人多いでしょうね

 夢ガチャ券風呂持ってる人は3/30以上(又は主当確)のお風呂持ってるでしょうから、沸かしあいに使うことはないでしょうが・・持ってない人は超貴重な夢ガチャ券が当たる風呂が入手できるチャンス!気合で取りに行きましょうw

 夢ガチャ券風呂持ってるから私は狙いませんw文明2倍は欲しいけどキツそう・・・増量来たら取りにいくかも

 ただ、これってハロウィンの時の禁断猫釜風呂と同じ流れなんですよね~ 地球儀風呂ゲット出来たら熟練50まで上がってるし、ランキングポイントも入賞圏内に迫るはずです。そうなるとランキング入賞を狙いたくなるみんながそう思うボーダー上がる→ガチャ券消費する→ボーダー上がりまくる→ガチャ券消費しまくるwになって、結構な消耗戦になる気配がします。そりゃ誰だって入賞したいし、地球儀風呂ゲットで満足する人はいないでしょwそこまで進めた人は必ず入賞を意識しますって!逆に、入賞狙わない人は地球儀風呂までFJクリアしないんじゃないの?と思ったり(個人の見解です)

 

 増量後のランキングが荒れそうですねw前イベのボーダー予想思いっきり外したし、私の予想なんて信頼度25%くらいでしょうが(言い訳:前回は入賞風呂のスペックに問題があったと思いますw)

f:id:thermaeromae:20190110211448p:plain

もう1回貼っておく 禁断猫釜風呂 スペック似てませんか?

 

 

 

 

 運営様のあおり商法が定着してきたのかなぁwと寂しく思ったり・・・地球儀風呂の設置時の大きさに驚いたり(風呂トモのとこにあった)ダーツでキールガンガにあまり飛ばないことを嘆いたりしながら2019年がスタートしました。辞めていく風呂トモも多いなか、いつも沸かしあいしてくれる風呂トモの皆様には感謝しております!今年もよろしくお願いしますね!

 

 

以上 新年のあいさつとイベ解説でした