ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

沸かし方あれこれ①(愚痴w)

 この話題は出来れば避けたかったけれども、「よく風呂トモ解除される」「風呂がなかなか満員にならない」とお嘆きのアナタに言いたい!おそらく原因はアナタにあるということを!

 ということで、今回は「こんな沸かし方は嫌だ!」の例をいくつか紹介したいと思います。この意見はあくまでも私個人の意見ですので、該当している方も全く気にする必要はありませんよ!私なら切りますがw

※一部に強い非難表記があります。腹が立った方はたぶん該当者でしょうw

 

 

 いろいろある中で、実はこれが全ての原因じゃないか・と個人的に思っているのは

 ①沸かし始めがバラバラ。

 複数の風呂を設置していて、それぞれにBBを投入

   ↓

 BBごとに沸かし完了時間が違うので、完了した風呂から再度沸かす

 この沸かし方をされると、まだ沸かし終えていない風呂にもBBを投入している風呂トモには新しい湯気が出ないので、再沸かしに気付くことが出来ません。すると「再沸かしした風呂が埋まらないな・・・」「この人はウチの風呂に1つしかBB入れてくれないな・・・」など考えてしまうかもしれません。

 主な原因はFBで沸かし時間飛ばしていないことだと思います。それと、満員になった風呂からFBで飛ばしている方も同様です。沸かしあいしている風呂トモは金湯気の表示ですが、金湯気の風呂トモまで何度も巡回出来る方は少ないと思います。複数風呂のうち一か所が満員・他はまだ埋まってない状態だとしても、その埋まってない風呂が満員になるまで再沸かしはしないほうが風呂トモも巡回しやすいです。そして全風呂が満員になったらFBで全て飛ばす→全風呂再沸かし!これは重要ですよ!

 このタイプの方はそこまで嫌いではありませんが、このバラバラ沸かしが結果的に「私の浴場では1か所しかBB入れてくれない人には、1か所投入返しでいいよね~」などの不幸な考え方の元になっていく気がするので残念です。

 

 

 

 そして個人的に一番嫌いなタイプがこれ

 ②風呂を選り好みする。

 複数の風呂を設置している浴場で、特定の風呂にのみBBを投入していくスタイルの方ですね。私は全風呂投入しますが、風呂トモにも何人か選り好みさんがいてイラついていますw選り好みする理由は私にはわかりませんが、考えられる理由として

  • そのお風呂にBBを投入する気が無い
  • そのお風呂で沸かしているBBを持っていない

の二つですかね。「BBを持っていない」の人はまだ許せますし、沸かしているBBの種類がレアBBや源泉系やドリーム系といった希少BBの場合は風呂主が悪いと思います。まあ何を沸かすのも自由ですがw

 問題は「BBを投入する気が無い」が理由の人です。沸かしているお風呂が無抽選の聖石風呂とかだと仕方ないかもしれませんが、「抽選風呂の高確率沸かし・かつBBは赤ガチャ券で普通に当たるもの」な風呂でも投入しない人は単に風呂の良し悪しで選り好みしている残念な人です。良風呂にだけBB投入してまわる人は切られて当然と私は考えます。それぞれが「このお風呂を沸かそう!」って用意しているのに風呂性能で選ぶなんて・・・このタイプはランカーさんの良風呂には全て投入しているのに、他の風呂トモの風呂には1個だけ投入したりしてますね。風呂トモもほぼ気付いていますwいつでも解除候補ですwww

 

 

 

 このタイプも苦手ですが、人によっては歓迎気味なのでなんとも

 ③入れ専。

 自風呂を沸かさずに風呂トモの風呂にBB投入・自風呂が満員でも沸かし直しせずにずっと風呂トモに投入し続ける人です。このタイプの人は厳密に言うと沸かしあいが成立していません。いわゆるアイテム乞食さんですね。一部のランカーさんは風呂主当確風呂を持っているため、自風呂を埋めてくれる存在として黙認している部分もありますね。でも他の風呂トモが同一ランカーさんの風呂で見かけたときのあの気分の悪さは何とも言えないw自分がまだ入賞風呂を取っていないときからこのタイプの方はいました。自風呂に入れ専されることは特に気にしません。気にするのは特定のランカーさんにべったり張り付いて入れ専している方です。あれは相当気分悪いですね~w ②の選り好みする方の中に入れ専さんがいたりするので、癖が悪い方はとことん悪いですねw更に、ランカーさん張り付きの方は高等テクニックでw「自風呂が複数満員のとき、満員を一か所残して他風呂を沸かし直し」という張り付き方法を考案されているようです。風呂トモの浴場で見かけたとき、衝撃を受けましたwwwプロですね~

 自風呂があまり高性能じゃないので、たくさん回転させると逆に迷惑になるかも・・といった消極的+優しい理由の方も知っていますので、スタイルを変える必要は無いですよ!私は解除候補ですが

 風呂トモはやっぱり気付いていますからねw解除されるのも自己責任です。

 

 

 

 

 今回はこれくらいで勘弁しといてやるwwwどんな沸かし方も自由なテルマエガチャですが、だからこそ風呂トモへの配慮は重要だと思いますよ!