ネットでガチャガチャ テルマエロマエ な日々

日々テルマエ テルマエ基地の集会所。

その4 ドラーバスカレー

 現在開催中のイベントウキウキすごろく温泉ツアーin Autumn18

 ルーレットを回してすごろくでレア温泉地へGO!出来るという、テルマエガチャのイベントでは好きな部類のやつです

 新BB「黄落銀杏」はイベ専用BBっぽい・・・このすごろくイベントが終わったら基本的にいらない子になりそうw先々レア扱いになっていくんだろうな

 前回のハロウィンイベが参戦者にとって相当キツかったから、このすごろくイベントのような「短期間・通常ガチャBB・入賞風呂スペックちょい低め」のゆるイベ大歓迎!どうせ次は源泉系イベントが来るだろうし、その次はクリスマスだからまたドリーム系イベントに決まっておるわ!その来たるべき戦いに備えて、しっかり沸かしあいしましょうね!前回のウィッチツリー風呂やブーケ風呂をお持ちの方は是非ガンガン沸かしてください ドリームガチャ券って石でも交換出来ないから本当に貴重です

 

 という訳でまた風呂紹介 最近のイベ風呂のうち、まだレベル低めの風呂トモが普段から常設していただけると嬉しい優秀な風呂を手持ち分から解説

f:id:thermaeromae:20181108202921p:plain

ドラーバスカレー カレーイベントの後半FJ風呂だった

 6月くらいにやってたカレーイベントで、後半FJクリア報酬で配られた風呂です。イベント時はカレーの材料集めに「スパイスボックス」がたくさん必要だったため、風呂トモも大体この風呂を沸かしていました

 イベント終了後はいつものごとく倉庫に置きっぱなしだと思われる風呂ですが、この風呂って抽選内容が結構優秀☆なので、今でも時々見かけますし出してほしい風呂です

 まず「ローマ皇帝液10」が当たるのがイイ!それに「FB3」が当たるのも割と嬉しい点です。風呂を回転させるようになると、FBの消費が半端ない!それに加えて聖石作りもやりだすと、ローマ皇帝液をどんどん消費するようになります。FBも皇帝液もランカークラスの風呂トモが高速回転させる良風呂で当たるのですが、それでも足りなくなることが多々あります。このドラーバスカレーなら両方が手軽に確保出来るので、なかなか美味しい風呂だと思います

 抽選内容だけ見たらオードブロ(オパール交換風呂)と大差ないと思います(・・・FB5とFB3の違いはあるけどねw)。オードブロが30人抽選・40コースなのに対してドラーバスカレーは30人抽選・30コースなのでいわゆる「1スタ」で沸かしあい出来るのも良い点です

 当選確率が高いのもイイです(^・^)30人以上で10名様当選なので当選率33%以上!3人に1人当たるんで回転早いとばんばん当たる~

 

 意外と無視できないのが「スパイスボックス×3」が当たる点です。カレーイベント開催時はカレーの材料確保のため随分助かりましたが、イベ終了後は材料だけでなく、カレーそのものがスパイスボックスから配布されるようになりました。本音を言えばイベント時と同じようにキールガンガ温泉旅行券が当たってほしかったけどね

 カレー材料やカレーそのものは普通の文明アイテムで、今のところ古代ローマルシも要求はしてきません。総じて文明値低めのものばかりですが、まとまった数のスパイスボックスを開けたら相当な数の文明アイテムが入手出来ます。ルシに投げるものが無いよ・・・とお困りの方はこのドラーバスカレーがおススメですよ

 去年とかちょっと前のイベントでFJ報酬風呂だったらしい「焼き鳥バストラック」を持っている人ならば、そちらもおススメだと思います。私は今年参入組なのでバストラックは持っていません。欲しい!www

 

 スパイスボックスを「文明値の高いアイテム」と見るなら、ドラーバスカレー風呂は「ローマ皇帝液10+FB3+高文明アイテム」が同時に当たる良風呂だと言えます。昔のオパール交換風呂より確実におススメ出来るお風呂です!

(追記:沸かし時間20%OFFも付いているのでFB節約も出来る!)

 

 

 

以上 ドラーバスカレーは美味しいよ♬でした

最近このブログのアクセス数も増えているようです(^○^)皆さんもテルマエ好きねw